2021年9月23日木曜日

敬老会 その2

 お待たせいたしました!

9月15日に行われた敬老会の様子の第2弾をお届けします。

お昼はお祝いのお膳を提供させていただきました。

天婦羅、卵豆腐、いなりずし、南瓜と里芋の煮物、お吸い物になります。

乾杯に赤ワイン・・といきたいところですがグレープジュースとなっております。


柔らかいお食事を召し上がっている方も、同じものを食べやすい形状にして提供させていただきました!


皆さんとても美味しそうに召し上がって下さったので、こちらも嬉しい限りでした。
「天婦羅お代わり!」なんて元気のよい声も聞こえてきていましたよ。




美味しいお食事の後は、職員から歌と踊りのプレゼントをさせていただきました。

歌は「花は咲く」の合唱です。
ご存じの方も多いと思いますが、東日本大震災の復興応援ソングとして有名な歌です。
懐かしいあの日、あの人を思い出し、心が温かくなるようにと心を込めて歌いました。
一緒に歌ってくださる利用者様もいて、心が熱くなるひと時でした。


踊りは美空ひばりの「お祭りマンボ」です。
普段は穏やかな介護士も、看護師も元気いっぱいに踊らせて頂きました。
利用者様と職員の手拍子が合わさって、みんなが一つにまとまれたような気がします!



皆さんの笑顔や「ありがとう」、「楽しかったよ」という暖かい言葉を頂戴することが出来てこちらも嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

これからも、利用者様の笑顔がたくさん見られるように頑張っていきたいと思います!





0 件のコメント:

コメントを投稿