2016年1月3日日曜日

お正月の一コマ

お正月と言えば…

皆様はどんなことを思い浮かべますか?

和心苑では、1日、2日と利用者の方とこんなことをしながら過ごしました(^o^)



 ①書き初め

   文字に思いを込めて、一年の目標、好きな言葉、好きな文字を書いて頂きました。

   筆を持つ機会がほとんどなくなってしまい、自分も一緒に書かせて頂きましたが、

   とても披露できません(T_T)



「どれどれ、久々に書いてみましょうか」って、お上手過ぎますΣ(゚∀゚ノ)ノ






「顔が真剣すぎて、とても声をかけられません…」

「昔はもっと上手かったのにな~」

「師匠と呼ばせていただきますm(_ _)m」















   
「弘法は筆を選ばず」とは良く言ったもので、筆は〇〇円

…なのに、このような字をかけるんですから、やっぱり

腕ですね。














②福笑い

 実際にやったことのある方がどれ位いるのかですが、ちなみに出勤職員のうち、やったことがあったのは10人中2名でした。

            実際にやってみたら、こんな素敵な作品になりました(*^_^*)




「もっと右だよ」「いや、下だな」と、周りからスイカ割りのように声がかかり「どっちを信じれば…」と本人も周りの方も、それぞれドキドキしながら盛り上がりました!!!


















③羽根つき(テーブル羽根つき)

 羽子板=飾るもの、って思う自分がいるのですが、羽子板を使った『羽根つき』ならず、『テーブル玉転がし』と言う、新たな競技を行いました。まさか、『2010年 東京オリンピック』の正式種目に…
さすがにならないですよね!?













※写真の掲載については、ご利用者様・ご家族様の同意を得ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿