2018年5月6日日曜日

端午の節句に記念撮影大会?!

「そもそも端午ってなんだろう?」と思って調べてみたところ、

・端=はし・始め・最初
・午=うま

【もともとの由来】
 旧暦の午の月=5月、その5月の最初(端)の午の日を節句として祝っていた
【その後】
 「午(ウー)」と「5(ウー)」が同じ発音であることから、5月5日が端午の節句となった

ということだそうです(Wikipedia情報)


とまあ、少し長い前置きを経まして...
和心苑では「端午の節句」に、入所者の皆さんの記念写真を撮影させて頂きました!

皆さん、とても素敵な表情ですね(^o^)

ちなみに、女性の皆さんも兜を被っての記念撮影をさせて頂きましたので、今回掲載の写真と併せて和心苑に掲示する予定です。
和心苑にお越しの際は、他の行事写真どもども是非御覧ください(^^)


※写真の掲載については、事前に入所者様、ご家族様の同意を頂いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿