2018年5月9日水曜日

和心苑の園芸委員会がついに本気を出すようです

突然ではございますが「入所者の皆さんと一緒にお花や野菜を植え育てながら季節の移ろいを感じつつ、収穫した野菜を胃袋で楽しみたいよね~。割と本気で。」という話が持ち上がり、和心苑では本年度より「園芸委員会」を創設いたしました。

創設メンバーの2名がこちらです!
ブログ担当の私なんぞは梅と桜の見分けも怪しい程度の知識と関心しかありませんので、今後はこの2名の担当者に全力でお任せしていく所存です。。

閑話休題
5月のとある晴れた日に、植物や野菜の種や苗を植えましょうイベントを開催しましたので、その模様をお届けします!
まずは玄関前で、入所者の皆さんと一緒に種を植えました(^^)
皆さんぐいぐい前のめりで植えていきます!
楽しんで頂けましたでしょうか??
続いて、裏の畑の方に移動します!あ、暑い(汗)
Iさん、苗の準備はOKですか??
園芸委員会の作業風景を眺めながらの指示出しタイム!
Jさんは畑の中に入って一緒に作業して下さいました(^^)
入所者の皆さんのご協力のもと、無事にこの日の作業を終えることが出来ました(^^)
これから夏にかけて、お花や野菜の成長を楽しみたいと思います!


※写真の掲載については、事前に入所者様、ご家族様の同意を頂いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿