2019年4月7日日曜日

お花見に行ってきました!

「大変!開花が進んで早く行かないと散っちゃう!」
と慌ててスタートした花見でしたが、今年は気温の乱高下があり、桜が例年よりも長く楽しめて良かったです(*^^*)

和心苑では4月1日~7日を「お花見week」として、たくさんの入所者様とお花見を満喫してきました!肌寒い気候が続きましたが、防寒をして桜を楽しみました(≧∇≦)
桜の開花は地面からの熱に温められて下➔上に進むので、咲き始め序盤は木の真下から上を見上げて楽しみ、満開が近づく頃には遠目から眺めて楽しむという2段構えで臨みました(^^)
また来年も、皆さんとお花見に行けることを楽しみにしています!


0 件のコメント:

コメントを投稿