2020年12月25日金曜日

早いもので年の瀬ですね・・・

 様々な出来事があった令和2年もいよいよ年の瀬ですね。

和心苑では皆様お変わりなく、穏やかに過ごされています。
 
12月20日には少し早いクリスマス会が行われ、 利用者様は、職員の出し物や美味しいケーキで楽しいひと時を過ごされていました。

21日は冬至でしたので、今週は柚子湯にお入りいただいております。

このところ、いっそう寒さが厳しくなってきましたが中庭や玄関の花たちは

元気に咲いています。

中庭の片隅では、南天が赤い実をつけています。

皆様よくご存じかと思いますが、難転という当て字もある通り「難を転ずる」災難から守ってくれるという縁起の良い植物ですね。

来年が皆様にとって良い年となりますよう、心からお祈りしております。


 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿